SSブログ

詩を忘れた君に 韓国ドラマ - Hikaru Nishida 君のいる惑星(ほし)

Hikaru Nishida 君のいる惑星(ほし)








韓国ドラマ・映画を無料で見る方法

見逃し動画がこちらにもあるかも!?



詩の評価、アドバイス、感想をお願いします。誹謗中傷はお控えください。 「君と坂...
詩の評価、アドバイス、感想をお願いします。誹謗中傷はお控えください。 「君と坂道」 1 ゆらゆら生きてきた ふわふわ流れてきた 甘いような苦いような 僕の人生の中の ほんの一部分の話し 2 まとわりついたモノすべてが 君の目に入っているだろうか これだけの溢れる愛でも 君の心に届いているだろうか 3 楽しいな悲しいな そんな日々が いつまで続くなんて 知らないけど 長い坂道を上れるのは 今しかないみたいだよ これっきりの人生なので 少しくらいコケてみよう 4 ゆらゆら生きてきた チクタク流れてきた 長いような短いような 君の人生の中の ほんの一部分の話し 5 苦しいな死にたいな 一瞬だけ 思うときがあるなんて 知らないけど 長い坂道を下りるのは ゆっくりがいいかな 詩の解説をします。 まず構成は、「1・2・3」が前半で「4・5」が後半です。 1は、物語でいう「むかしむかしあるところに~」みたいな感じの雰囲気でとらえてください。 2は、主に「君」から見た「僕」です。 3の、「楽しいな~知らないけど」の部分は「いつ死が訪れるかは分からない」という意味で、 「長い坂道を~コケてみよう」の部分の「長い坂道」というのは「人生」という意味で、 若い間はその坂道を上る、年老いたらその坂道を下るということです。坂道の頂上が人生の分岐点。 「少しくらいコケてみよう」というのは「若い時は何度でも失敗しよう」という意味です。 後半です。 4も1と同様にとらえてください。ただし、前半は「僕」の話しでしたが後半は「君」の話しです。 5の、「苦しいな~知らないけど」の部分は「君が抱えてる悩みを僕は知らない」という意味で、 「長い坂道を~いいかな」の部分の「長い坂道を下りる」というのは、さっきも書きましたが老後です。 これから「死」に向かっていくというこです。「ゆっくりがいいかな」というのは、歳をとってもすぐ死に向かわず、君とゆっくり過ごしたいという意味です。 長くなりましたが、理解していただけたでしょうか? 最後まで読んでくださった方はどうもありがとうございました。 ぜひ、一言だけでもいいので感想等をいただければ幸いです。



「詩を忘れた君に 韓国ドラマ」でどんなものがあるか見てみる>詩を忘れた君に 韓国ドラマ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。