SSブログ

お父様、私がお世話します フル - 放送終了 韓国ドラマ「お父様、私がお世話します」パク・ウンビン&イ・テファンの恋の行方は?爸爸我来伺候你 아버님 제가 모실게요 Father I'll Take Care of You

放送終了 韓国ドラマ「お父様、私がお世話します」パク・ウンビン&イ・テファンの恋の行方は?爸爸我来伺候你 아버님 제가 모실게요 Father I'll Take Care of You








韓国ドラマ・映画を無料で見る方法

見逃し動画がこちらにもあるかも!?



叔父叔母夫婦と同居問題 私の祖父母は叔父夫婦とすんでいます。 祖母は口が悪く、...
叔父叔母夫婦と同居問題 私の祖父母は叔父夫婦とすんでいます。 祖母は口が悪く、男性には優しく女性に厳しいタイプの人です。 孫は私・弟・従妹・従兄ですが、弟と従兄には甘いおばあちゃん。 私と従妹には、厳しいというか・・・あまり好意的に見てくれない面が多いです。 私は離れている分何とか我慢していますが、従妹は生活が一緒だったので折り合いが悪く、 結婚したものの事情で一時実家に戻っていた際に祖母と大ゲンカをしました。 祖母をかばった母もとばっちりを受け、叔父叔母・母・祖母で泥沼へ。 親族会議を開き私も呼ばれてみんなで話し合い、解決はしないけど今後も集まろうという事で終わりました。 最後に従妹が、父(叔父)が定年(今年8月)したら両親をアメリカに連れて行って、夫の扶養(夫はアメリカ人)に入れようと思う。と切り出しました。 祖母と叔父以外は・・・ 「海外生活かぁ!いいね」 「永住するなら海外に慣れる為にも、早く行った方がいいよ」等、海外にあこがれる私と母は感想を言っていました。 従兄も「両親がアメリカに行くのは大賛成で、いいと思う」との事でした。 海外行く段取りや日程が決まったら教えてね!という私達親子に、叔父は「まだ決めていない」と苦い顔をしていましたが、叔父の奥さんの親も90近い為、なかなかすぐには難しいと思っていました。 3か月後、祖母が「叔父夫婦は10月にアメリカ行を決めたらしいよ」と、私の母に話をしてきました。 叔父夫婦からは何も聞いていない母はびっくりして、叔父にメールをして「今後の事で話し合いがしたいと」持ちかけましたが、調子が悪いし忙しいので待ってくれと言われ、2か月経ちました。 祖母からは「永住ではなくて、半年間のスパンでアメリカと日本を行ったり来たりするみたい」との情報はありましたが、叔父から説明がなく全く何も分からないまま時間だけが過ぎていきます。 しびれを切らし、母から叔父に「話し合いをしたいのですがどうなっていますか」とメールした所・・・ 叔父「今更何について話し合うのですか?アメリカ行きは、前回の話し合いの時にみんなに賛同してもらったので、両親の事は任せて行ってきて!と言う解釈をし、そのつもりで進めています。唯一変わった事は永住ではなく、まずは半年様子見で行って、永住のがよければ手続きをするつもりです。とりあえず半年よろしくお願いします」 と連絡がきました。 祖父母の事は母に丸投げをするようです。 祖父は要介護4. 叔父夫婦が見れない週2回は母が通って世話をしています。 母も1時間離れた場所に生活をしているので、毎日通うのは不可。 半年なら住み込む事も考えますが、祖父母の住んでいるフロアには住み込むスペースは無いです。 祖父母二人暮らしは不可能な状況です。 二階は叔父夫婦の荷物を置いたまま、半年アメリカへ経ち、嫌だったら戻ってきますとの事のようなので、母は住み込みもできず通い前提です。 再三話し合いをと言っていますが、叔父夫婦は話し合いの場を持たずに行くつもりのようです。 質問は以下の通りです。 ①叔父夫婦に話し合いの場を持たせるには、どのようにしたら良いでしょうか ②祖父母介護の責任は、叔父・母・私・従兄・従妹・弟に平等だとと思っていますが、叔父夫婦は母にだけ介護よろしくと言っていますが、従兄・私・弟も何かしらやるべきだと思っていますが、そういう取り決めをするのに何かいい方法はありますか ③介護無しには生活できない祖父母を、何の段取りもせず置いていくのは介護放棄にあたりますか 母にも生活や仕事、私も仕事(フルタイム)と家族との生活があり、段階を経てこちらに任せる方向で話があるならまだしも、あのとき賛同したよね!あとよろしく!というのはあまりにも無責任ではないかと思っています。 叔父夫婦には同居で祖母とも沢山確執があったと思います。 でも、母に通って世話をしろと丸投げするとは思っておらず、びっくりしています。



「お父様、私がお世話します フル」でどんなものがあるか見てみる>お父様、私がお世話します フル


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。